運動に導く!4つの準備

2015年5月26日   あすか整骨院 耳成院

おはようございます
5月26日 火曜日

やりたいと思っているのに、なかなか始められないこと多いですよね。
今回は運動を始めるために有効な4つのステップをご紹介

やろうと思ってるんだけど・・・

運動、ダイエット、勉強など。
やりたいと思っているのになかなか始められない・・・ってこと
よくありますよね。
とくに運動の習慣は、めんどくさいと始めたくても二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか?
健康にとっても、精神的にも運動することは良い事ばかり。
わかってはいても、なかなか行動にうつすのは難しいものです。
4つの簡単なステップを利用して始めてみましょう。

①明確なゴールを設定する

ゴールが明確でない状態で物事を続けていくのは困難になりがちです。
逆にゴールや目標がはっきりしていると自然と頑張れるもの。
大会や目標タイム、理想の体型など最終的にどうなりたいのか、
目指すイメージを明確にしてみましょう。

ご褒美も♡

ゴールを達成するために自分にご褒美をあげるのも効果的です。
楽しみになるような、やる気がでるようなご褒美を用意して、
運動ができた日はご褒美を上げましょう。
ご褒美とセットにすることが物事の習慣化に効果的であるという
科学的な実験効果も発表されています。
後で楽しみが待っていると思うと頑張れますね。

②大好きなおしゃれアイテムをそろえて♪

始める前に、お気に入りのウェアやグッズを用意しましょう。
トレーニングウェアやバッグ、シューズなどはとびきりお気に入りの
デザインのものでそろえることでやる気もアップします。
できれば品質もいいものの方がやる気もアップします。
やらざるを得なくなる先行投資をしてしまうのも効果的なんです。
憧れのアスリートやモデルさん愛用のグッズを参考にしてみるのもいいですね。

③お気に入りの音楽でモチベーションUP!

音楽はモチベーションにとっても効果的!
テンションがあがる曲やイメージにある曲でプレイリストを
作成してみましょう♪
ヤル気が出ない時に聴くのもいいですし、
運動中も音楽を聴きながらだとさらに楽しくなりますよ。
おしゃれなスポーツ用のイヤフォンやプレーヤなども
たくさん販売されているのでチェックしてみましょう。

④スタート日を決める!

いつやるのか決まっていないことはいつまでたっても始まりません。
レッスンを予約する、見学に行ってみる、
とりあえずすぐに出来ることを始めましょう。
スタート日を決めたら、さっそく手帳に書き込んでくだい。

4つのステップで、さあ始めよう!

大切なのは1歩踏み出すこと。
出来ることから始めてみましょう。
物事を始めるにはパワーが必要ですが、
何かを成し遂げた達成感は爽快ですよ。

 

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