EMSってどんなもの?

2017年7月29日   あすか整骨院 白橿院

 

わかりやすく言うと、〇ックスパッドとかアブト〇ニックと言えば通販なんかではおなじみでしょうか?

ようは腹筋を鍛えてかっこよくなったりやせたりしたいなーって人向けの機械です。

 

じゃあ、それを買えば安いやん!

って、思いますよね?

 

じゃあ違いわって言うと、あすか整骨院のEMSの特徴は製品名の「インデプス」の通り「深さ」というものが違います。

 

比べると・・・

某腹筋びりびりマシーン、〇ックスパッドは表面のアウターマッスルを鍛えるもので、見た目の筋肉、力を出す方に対して効果があります。

EMS「インデプス」は表面のアウターマッスルと、深層のインナーマッスルにも電気が届く事が特徴です。

 

では、アウターマッスルとインナーマッスルってどんなもん?って疑問が出てくると思います

 

アウターマッスル(腹直筋=6つに割れてるアレ)

→見た目がかっこいい!腹筋の運動がめっちゃできる!防御力が高い!

→ようは短距離走のウサイン=ボルト

インナーマッスル(腹横筋、腸腰筋)

→見えないとこにあってほぼ鍛えれないけど、背中伸びる、骨盤締まる、足上がる、とりあえず調子が良い!

→長距離走の高橋直子!

 

って言う風に言うと少しわかりましたか?

 

で、どんなふうに利点があるのかって言うと・・・

 

朝起きた時にすっとおきれて、

こけても怪我しにくくて、

猫背にならないから頭痛もへるし、

骨盤締まるから腰痛くないし、

産後にしてあげたらぽっこりおなかがなくなるし、

足が上がるからすりあしじゃなくなって冷え性がなくなったりむくまなくなったり、

何より歩き方がきれいな方がモテる!

腸の横の筋肉だから便通が良くなるし、

内臓が強くなるから病気になりにくくなる!

 

 

人間の中心の丹田というのがこのインナーマッスルのあたりです、ここを鍛えるだけで身体の中心が整い、それにつながるすべての動きが良くなります。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

あすか整骨院 白橿院

6340051 奈良県橿原市白橿町2-29-8
予約専用ダイヤル 0744-28-7707

駐車場50台以上可(Aコープ店舗共用)

 

エキテンで予約ができます(^^)/

【エキテン予約サイト:ここをクリックしてください】

 

■■□―――――――――――――――――――□■■